肌のたるみ予防は美顔器とコラーゲンサプリのどっちがいい?

肌のたるみ予防は美顔器とコラーゲンサプリのどっちがいい?

肌のたるみ予防は美顔器とコラーゲンサプリのどっちがいい?

年齢を重ねるにつれて表れる肌の老化に悩む女性は多いのではないでしょうか。
シミ、シワ、たるみは対面した人に老けた印象を与え、鏡を見るたびに自分の気分もなんとなく沈んでしまいます。
特にほおからアゴにかけてのたるみに悩む方はたくさんいるでしょう。
そんな方は、肌の外側からたるみをケアする美顔器を使い、内側からケアするためコラーゲンを毎日摂取してみましょう。

 

顔たるみは顔筋のおとろえが大きな要因です。毎日笑顔をこころがけ、おしゃべりをたくさんすることによって筋肉を鍛えるだけでなく、マッサージローラーといった美顔器で筋肉にそってやさしくマッサージすると良いでしょう。
美顔器はマッサージを行うだけでなく、保湿効果のあるものもあります。
お手入れの最後は必ず肌の保湿を行い、うるおいを肌に閉じこめるようにしましょう。
また体の中からケアすることも重要です。
ハリの成分であるコラーゲンは美容に良いとして良く知られていますが、フカヒレやゼリーなどゼラチン質のものなどを毎日必要量食品から摂取することは意外とむずかしいものです。
鶏肉や豚肉類にも含まれていますが、多量に摂取しようとすると高カロリーになってしまうなどの問題点もあります。
足りない分は市販のコラーゲン粉末を毎飲むコーヒーやスープに入れて摂取すると良いでしょう。
またコラーゲンと同時にビタミンCを取ることによって、体内でコラーゲンの威力を発揮しやすくなることを念頭に入れておきましょう。